090-2800-1194

受付時間7:00~21:00

 お問い合わせ

お知らせ


2020年1月23日

福山市の自治体のペット火葬サービスについて

ペットの火葬には各自治体の提供するサービスがあります。

●福山市
福山市は市で行っているペットが亡くなったときに対する自治体のサービスについては、「犬・ねこ等の死体の処理」という形で扱われています。

処理施設や環境センターに持ち込んで受け入れ、処理をしてもらうことは可能ですが、火葬や供養という形はとっていません。
 
※ 各自治体のペットの火葬に対するサービスについては当サイトで調査した情報です。詳細については各自治体のHPもしくは窓口にご確認ください。
 
自治体でペットの火葬に対するサービスが行われていない場合には、民間の業者に依頼してペット火葬を行う必要があります。
 
●福山ペットセレモのペット火葬サービスについて
福山ペットセレモは、ご来苑頂いての固定火葬炉のほかに、遺体を引き取っての出張受け取り火葬、移動訪問火葬車で訪問しての出張火葬も行っています。
また、どの場合も遺骨の返却、もしくは当霊苑にての合同供養をお選びいただくことができます。
返骨をご希望の際は個別火葬をご指定ください。

福山ペットセレモは福山、笠岡を中心に倉敷、総社、岡山、玉野などの地域に対応しています。
大切なペットの最期をきちんと送ってあげたいとご希望の方は福山ペットセレモまでお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る