090-2800-1194

受付時間7:00~21:00

 お問い合わせ

お知らせ


2020年1月21日

玉野市の自治体のペット火葬サービスについて

ペットの火葬には各自治体の提供するサービスがあります。
ここでは福山周辺の自治体が提供するペットの火葬に関するサービスと福山ペットセレモのサービスの比較をしていきます。
 
●玉野市
玉野市でもペットの火葬を行っています。玉野市の自治体のサービスとして火葬などに関連する施設は玉野市斎場です。
玉野市斎場は深山公園の北西部にあります。そのため自動車以外のアクセスは少し難しいかもしれません。
 
火葬が可能な動物は小動物に限ります。
 
取扱い時間は9:30から18:00です。
 
・利用料金
利用料金は玉野市民であるかどうかによって異なります。料金は以下の通りです。
 玉野市に在住の方     5,775円
 玉野市に在住ではない方 22,000円
 
・注意事項
玉野市斎場でペットの火葬をする際に注意してほしいことは、必ず免許証などの玉野市の住民であることを証明することができるものを持参することです。
現地で料金の支払いをするため、玉野市の住民であることが証明できないと住民価格での利用をすることができません。
また収骨ができないため、火葬を行ったあとに遺骨を持ち帰ることはできません。
搬入する際にはシーツか段ボール箱に納めて直接斎場に持っていく必要があります。
 
玉野市の場合は利用料金も安いですが、アクセスが不便であるということと、何よりも収骨ができないということがあります。
家族同然のペットを火葬する際にはその遺骨は持ち帰ってあげたいという人が多いでしょう。
 
玉野市斎場を利用する際にはペットの遺骨が持ち帰れないということに注意してください。
 

※ ここに挙げられている自治体のペット火葬のサービスは当サイトで調べたものです。詳細については必ず該当自治体のHPや窓口で確認してください。

 
●ペットセレモのサービス
福山ペットセレモの場合、引き取り火葬、出張火葬での対応を行っています。
引き取り火葬の場合はわたしたち福山ペットセレモのスタッフがご自宅に伺い、福山ペットセレモで火葬をしたのち収骨して返骨いたします。
出張火葬の場合は福山ペットセレモのスタッフが移動訪問火葬車で伺いご自宅の近くで火葬を行います。
 
ペットの火葬を行う場合には料金、移動方法、収骨できるか否かなど、選択しなければならないことが多くあります。大切にしていたペットの最後のお別れです。納得のできる形で送ってあげたいものです。
玉野市でペットの火葬を行うときに、遺体の搬送が難しい場合や収骨をしてあげたい場合には福山ペットセレモにご相談ください。

一覧へ戻る