090-2800-1194

受付時間7:00~21:00

 お問い合わせ

お知らせ


2019年12月27日

総社市の自治体のペット火葬サービスについて

ペットの火葬には各自治体の提供するサービスがあります。

ここでは福山周辺の自治体が提供するペットの火葬に関するサービスと福山ペットセレモのサービスの比較をしていきます。

●総社市
総社市はペットが亡くなったときに対する、火葬や供養についての自治体のサービスはありません。

クリーンセンターでの焼却は可能ですが、その場合には一般廃棄物と同じように扱われてしまうため、大切なペットを火葬することはできません。
 
※ 各自治体のペットの火葬に対するサービスについては当サイトで調査した情報です。
詳細については各自治体の窓口にご確認ください。
 
 
自治体によってはペットに対する火葬のサービスを行っていない自治体もあります。
そうした場合には市役所に問い合わせても民間業者に委託してくださいという旨を伝えられることもあります。
 
 
●福山ペットセレモのペット火葬サービスについて
福山ペットセレモでは、来苑いただいての火葬以外にも、スタッフが移動訪問火葬車で伺いご自宅の近くで火葬を行うことができます。
また遺体をお引き取りして固定火葬炉での火葬を行う引き取り火葬も行っております。
 
総社市でペットの火葬を行いたい場合には福山ペットセレモまでご連絡ください。

前のコラム 岡山市の自治体のペット火葬サービスについて

次のコラム 笠岡市の自治体のペット火葬サービスについて

一覧へ戻る